SSブログ

最新注目の新商品を紹介

とっても便利な最新の注目新商品を紹介します。

 

引っ越し料金 3月4月高い 安くなる方法 [引っ越し料金]



引っ越し料金って3月4月はすごく高いですよね。
でも、あれって本当に客の足元を見ているだけでした。

私は、4年ほど前に、4月の頭に引っ越しすることになりました。

友人が引っ越し屋をしていたので、友人に頼んだところ、とりあえずどこでもいいから1社見積もりを取るように頼まれました。それよりも安くするからということでした。

なんとなく、「アリさんマークの引越社」に見積もりをお願いしました。で、見積もりを取りにきてもらったところ、最初は25万円という価格が提示されました。「この時期は、忙しくてこれくらいの値段になっちゃうんです~」とのこと。

私としては、これはあくまで踏み台で、「引越社」には頼むつもりはなかったので、「あぁ、そうですか。ではさようなら」という感じで対応しました。

そうすると、営業マンは何とか、帰らずに契約をしたいようで、「じゃあ、20万円でどうでしょう?」と言ってきました。

しかし、私は「あぁ、そうですか。ではさようなら」と、またも興味のない対応をしました。

そうすると、15万円。そして、10万円。そして、最後は、8万5千円まで下がってしまいました。

25万円が8万5千円ですよ・・・。


確かに、3月4月は忙しいと言っても、引越し屋さんの必要な経費は変わりませんよね。
人件費、トラック台、ガソリン代、段ボール台などなどは、いつもでそれほど変わりませんよね。

結局、足元を見られているだけなんです。

ですので、みなさんも、引越しをされる際には、しっかりと相見積もりを取りましょう。

ガンガンに下がりますから。

⇒ 一番安い引越し業者は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。